普段は気にならないことも

無意味なものはないって。w-inds.の歌詞和訳、自分用メモを兼ねて。カバー曲の原曲も紹介できたら。

Break Down,Build Up

(1)Break Down,Build Up…壊して、作り上げて

(2)first place…始まりの場所

(3)one day…ある日

(4)my origine…僕の始まり

(5)every night…毎晩

(6)style…スタイル

(7)I wanna see the light,…光が見たいんだ、

(8)so follow me ...come on!…だから僕についてきて…さぁ早く!

(9)Break down the road I've walked…歩んできた道を取り壊して

(10)and Build up the brand-new road…そして新しい道を作ろう

(11)Channging the my history,…変わっていく僕の歴史、

(12)and Chasing my history…そして追い求めている歴史

(13)mission…任務

(14)make the place of dream…夢の場所を創って

(15)the power of three side…3人からの力

(16)true or false…真実か偽りか

(17)Come on, watch out!…おいで、危ない!

(18)Don't be afraid,…怖がらないで、

(19)I will take you to the light!…僕は君のための光を掴み取るつもりだよ

(20)Open your eyes, your mind …目を開けて、心も開いて

(21)Feel the sound,the word… その音、言葉を感じて

(22)You can hear my voice, I wish...…僕の声が聞こえるだろう、僕は願っている…

①試行錯誤…問題を解決するために試しては失敗しを繰り返し、成功をしていく過程

②安住…落ち着くところ

③弊害…悪いこと

④ベクトル…数学で使う矢印、力の方向


2ndアルバム1曲目です。
(15)はw-inds.3人の事だと私は解釈しています。