普段は気にならないことも

無意味なものはないって。w-inds.の歌詞和訳、自分用メモを兼ねて。カバー曲の原曲も紹介できたら。

INNOVATOR

(1)INNOVATOR…革新者

(2)There's no rule…ルールなんて無いんだ

(3)You should be my girl…僕のモノになったらいい

(4)By my side…僕の隣で

(5)See what?…知ってた?

(6)Promise…約束する

(7)if you want this…もし君が望むのならば

(8)Welcome 2 my world!…僕の世界においで!

(9)I used to do…僕だってそうしていた

(10)Strength through pain…強く貫く痛み

(11)Do the hustle…張り切っている

(12)I'm waiting for you…君を待っているよ

(13)Share my world…世界を共有しよう

①普遍的…ある範囲においてすべてのものに当てはまること

②道理…筋道

③翻弄…もてあそばれる

 

 

(5)のseeは「見る」の意味ではなく、「分かる」です。
w-inds.はこの曲を聴いて励まされることはないと述べていましたが、なかなか深い歌詞だと思っています。
パフォーマンスが見せやすいと言っていたので、ぜひとも見てみたいです。