普段は気にならないことも

無意味なものはないって。w-inds.の歌詞和訳、自分用メモを兼ねて。カバー曲の原曲も紹介できたら。

Tribute

(1)Tribute…偉大なる人へ

(2)Hey MAN IN THE MIRROR…鏡の中の人よ

(3)rock the world…世界を驚かせて

(4)You are always #1…あなたはいつでもナンバー1です

(5)R.I.P…[Rest In Peace]の略。安らかに眠れ

(6)Cause you are THRILLER…だってあなたはスリルを与える人だったから

(7)You are so BAD…とてもわんぱくだった

(8)Doesn't matter what you say or do…あなたが何を言おうが、何をしようが問題ではなかった

(9)We respect you!…僕らは尊敬している!

(10)"KING OF POP"…「音楽界の王様」

(11)Live life OFF THE WALL…ありきたりでない生き方

(12)So DANGEROUS…そう危険

(13)You are juss the only one…あなたはあなたでしかない

(14)Sang "ABC" "I WANT YOU BACK"…歌っていた『ABC』『I WANT YOU BACK』を

①未来永劫…永久に

②波乱万丈…変化の激しい

③葛藤…心の中の相反する考えに迷う状態

*月歩くようなスライドのテクニック…ムーンウォーク

*重力内容に傾く45度に…ゼロ・グラヴィティ

 

 


マイケル・ジャクソンさんに捧げる曲です。
曲中には「MAN IN THE MIRROR」、「THRILLER」、「BAD」、「OFF THE WALL」、「DANGEROUS」、「ABC」、「I WANT YOU BACK」というマイケルの曲が歌われています。(10)は彼の称号です。
3人ともマイケルのことが好きだったので、納得の1曲です。