普段は気にならないことも

無意味なものはないって。w-inds.の歌詞和訳、自分用メモを兼ねて。カバー曲の原曲も紹介できたら。

TABOO

(1)TABOO…タブー

(2)We're just a friend…僕らはただの友達なんだ

(3)So just a friend…そうただの友達

(4)leave home…家を出る

(5)say hello…挨拶をして

(6)I'm so high…テンションが高いなんてこと

(7)Yeah it's alright, right?…大丈夫、大丈夫?

(8)it's a taboo…タブーだから

(9)tears…涙

(10)your eyes…君の瞳

(11)No, I can't believe love…こんなの恋心だなんて思いたくない

(12) in my mind…僕の心の中

(13)No it's too bad…いいやそんなの絶対ダメだ

①過る…読み方は「よぎる」。ふと通りすぎる。

②画する一線…境界線

 

慶太君作詞による友達から始まる恋心を歌った曲です。友達から始まる恋なんて許せないと思っている主人公の葛藤が描かれています。「狙い逃してく~♪」からのメロディーがツボでずっとリピートしていました。イントロとこの部分がなかなか結び付かなくて驚きました。