普段は気にならないことも

無意味なものはないって。w-inds.の歌詞和訳、自分用メモを兼ねて。カバー曲の原曲も紹介できたら。

Hush...!

(1)Hush...!…しっ…!

(2)...You Miss Me?……僕がいなくて寂しい?

(3)I Miss You Too…僕もだよ

(4)But This One…でもこれだけは

(5)...Keep It Secret!……秘密にし続けなきゃ!

(6)You Know Everything…君はすべてを知っている

(7)But You Don't Blame Me…でも僕を責めない

(8)If It's Possible…黙り続けていればイケルカモ

(9)Gimme A Break…僕にチャンスをくれ

(10)I'm So Tired…疲れすぎた

(11)I Love You Both, But...…君も愛してるよ、でも…

①ノラリクラリ…核心に触れないで言い逃れること

 


今でこそ増えましたが、これがw-inds.初の浮気ソングです。大人になりましたね。
(9)は[Give Me]の簡略したものです。
いつもならコーラスの間に入る低音パートは龍一君が歌っていたりしましたが、今回は慶太君が見事に囁いてくれています。
[No!]の部分で抱きあげられるダンスが私のお気に入りです。