普段は気にならないことも

無意味なものはないって。w-inds.の歌詞和訳、自分用メモを兼ねて。カバー曲の原曲も紹介できたら。

Devil

(1)Devil…悪魔

(2)Don't you make it hard…これ以上難しく考えさせないで

(3)Heart is complicated…心は複雑

(4)Am I dirty?…僕は汚い?

(5)Life is so severe…人生は厳しい

(6)Am I beauty?…僕はキレイ?

(7)That's right!…そのとおり!

(8)Hold on…そのまま

(9)Fight!…戦う!

(10)Don't you be honest…嘘をついて

(11)Am I naughty?…僕はヨコシマ?

(12)Love is so fragile…愛ははかない

(13)Am I steady?…僕は安定している?

(14)my name!?…俺の名前!?

 

 

タイトルは英語名のままの方が、曲には合っていますね。
 Am I...?のところは見た目ではなく心の事を問うところです。ヨコシマは邪悪や横道にそれていることです。
「なんてチグハグな~♪」の背中あわせになるダンス、涼平君&龍一君の悪魔と主人公の掛け合いラップがお気に入りです。