普段は気にならないことも

無意味なものはないって。w-inds.の歌詞和訳、自分用メモを兼ねて。カバー曲の原曲も紹介できたら。

We Gotta Go

(1)We Gotta Go…行かなくちゃ

(2)It was a night the stars were spread all over the sky…夜空いっぱいに星が広がる夜だった

(3)And it was a almost perfect night, I needed a girl…そしてほとんど完璧な夜だった、足りないのは女の子

(4)So I went out to look for one with a good figure…だから僕は素敵な子を探しに行った

(5)I needed the one one one one, and I got the one one one one…必要なのは素敵な彼女、そして僕は手にいれたんだ

(6)The night...…その夜…

(7)Can I ask you where you from?…どこから来たのって尋ねても良い?

(8)And what's your most favorite song?…それから一番好きな歌は?

(9)I'm just so curious 'bout you…君のこともっと知りたいんだ

(10)Cause you look finer than others…君が他の誰よりも輝いて見えたから

(11)Baby can I be your lover?…僕は君の恋人になれるかな?

(12)You know we look good together…お似合いのカップルに見えるって知ってるよね

(13)Girl, I want you tonight…今夜は君が必要なんだ

(14)When you get close to me…君が僕に近づいたら

(15I lose control…僕は正気じゃいられなくなる

(16)Cause you make me feel like I'm a melting chocolate…まるでチョコレートのように僕をとろけさせるから

(17)So let's get out of here…ここを抜け出して

(18)Wanna be alone with you…二人きりになりたいんだ

(19)All you have to do is…君がやるべきことは

(20)Just stay with me…ただぼくと一緒にいるだけ

(21)I never met a girl like you before in my life…今まで君のような女の子に出会ったことはないよ

(22)It's like all the girls around me don't have their faces…他の女の子の顔は思い出せないみたい

(23)I bet your mama look good too, I don't tell a lie…君のママもキレイだって賭けてもいい、嘘なんかつかないよ

(24)I gotta have you, you, you, you, say you want me too too too too…君が欲しい、君も僕と一緒にいたいって言ってよ

(25)We don't need to know what's all about…全てを分かりあう必要なんてない

(26)If it's fun baby you know that's all about…もし楽しんでいるなら、もうそれで充分だと思わない?

(27)You gotta play it like you playin' ball…まるでボールで遊ぶみたいに楽しんでよ

(28)When the sun is rising, it's game over…日が昇ったらゲームオーバーだ

(29)Baby girl, don't feel bad, all I said was true…気を悪くしないで、全部僕が言ったことは本当だよ

(30)Yeah you're the one makes it all brand new…君が全てを塗り替える

(31)I like you too, all of you from head to the toe…頭の先から爪先まで全部愛しいよ

(32)No drama, No breakup,…問題ないよ、フラないで

(33)We gon' entertain us so baby turn up…もっと楽しもうよ、盛り上がろうよ

(34)Let's make the fire burn bright cause we go all night…一晩中煌めくように燃え上がろう

(35)We miracle? or magical?, right, it might…ミラクル?マジカル?その通り、かもね

(36)And I don't know if I see you again one day though…次またいつ会えるのかも分からないんだけどね

(37)You gotta trust me, and I'll show off…僕を信じてよ、見せてあげるよ

(38)How good I am when I'm treating a girl…君を大切に扱う姿がどれほど素敵か

(39)You gon' just tell me “Don't stop”…「やめないで」って僕に伝えるだろう

(40)Oh when I found you…君を見つけたとき

(41)“This girl is the one”…「この子が一番だ」って思った

(42)Cause you looked so fine…君が輝いて見えたから

(43)Just like no other…他にそんな人いなかった

(44)And for split second…そして一瞬の間

(45)You stopped my heart beat…僕の鼓動は止まったんだ

(46)Just girl, stay with me…だから一緒にいてよ

(47)We are taking a cab, baby where are we going?…タクシーを捕まえて、これからどこに行こうか?

(48)Let me know anywhere you wanna go and we're going…君が行きたいところならどこでも言ってよ

(49)This time will won't come back, let's go…時間がもったいないよ、さあ行こう

(50)Don't hesitate, baby you look great, we gotta go…遠慮しないで、君は素晴らしい、さあ出発しなくちゃ

 

 

Celebrationに続き、Chikaさんによる全編英語の歌詞です。スラングが多く使われています。星がキレイなロマンチックな夜に女の子をナンパする曲です。タイトルはナンパに成功する最後に出てきます。

(1)のgottaは「have got to」の省略で「~しなければならない」という意味です。

(12)good togetherは「お似合い」です。

(22)は直訳すると「僕の周りにいる女の子はみんな顔が無いみたいだ」です。

(32)スラングだと思うのですが、間違っていたらすみません。

歌詞が分かると三人歌声の色気が伝わってきた気がしました。

 


www.youtube.com