普段は気にならないことも

無意味なものはないって。w-inds.の歌詞和訳、自分用メモを兼ねて。カバー曲の原曲も紹介できたら。

Space Drifter

(1)Space Drifter…宇宙漂流者

(2)How many light years am I away from Earth?…僕は地球から何光年離れているんだ?

(3)Maybe…たぶん

(4)Srry,baby…ごめんね

(5)I'm trying to make my way…帰り道を探してみるよ

(6)Once twice three time…1回2回3回

(7)No, many times…いや、もっと何回も

(8)Fly!…飛んでいく!

(9)I'll get out…僕は脱出するだろう

(10)Lightin' my way!…僕の道を照らして!

(11)Cosmic…宇宙

(12)Galaxy…銀河系

(13)I'll keep searchin' for my way in my mind…僕は自分の中にある我が道を探し続けるだろう

①サテライト…人工衛星

②一期一会…一生に一度限りの

③いの一番…真っ先に

④駆使…使いこなして

⑤不甲斐ない…気力がない

⑥恒星…惑星

 


一瞬にして曲の中に引き込まれてしまいました。

アルマゲドンをイメージするのも良いかもしれませんが、もっと似た映画を観たことがあるのですが、思い出せません。