普段は気にならないことも

無意味なものはないって。w-inds.の歌詞和訳、自分用メモを兼ねて。カバー曲の原曲も紹介できたら。

Time Has Gone

(1)Time Has Gone…時間は過ぎていく

(2)When you close your eyes…あなたが目を閉じたとき

(3)My love is always around you…僕の愛情はいつでもあなたの回りに溢れていた

(4)Even though you can't see me…あなたが僕を見られなくなった時でさえ

(5)I'm not far away…離れられなかった

(6)We can't get back time…時を戻すことはできない

(7)Heaven says…神様は言うんだ

(8)Our love still remains…僕たちの愛はまだ残ってる

(9)But, Sometime love comes around you…でも、いつか君の回りに愛が溢れる

(10)And love someone else again…そしてまた別の誰れかを愛する

(11)I know that's the way love's supposed to be…それが愛のあるべき姿だって分かっている

(12)I wanna see you again…もう一度あなたに会いたい

①忘却の彼方…記憶に無くなる

 

YouTubeに突如公開されてから、発売されたシングルです。
失恋ソングともとらえられますが、慶太くんはお祖母さまが亡くなられた時の時が無情に過ぎていく喪失感から作った曲と言っていました。
MVもモノクロの世界となっています。
(7)Heavenは直訳すると「天国」ですが、ここでは「神様」と訳しました。
(11)supposed to beは「本来なら~するはずだ」という義務や規則の意味があります。愛情が移り変わっていくことに納得がいっていない、という気持ちの一文です。

 

 


www.youtube.com